W杯サッカー(toto×予想×初心者)

初心者がW杯サッカーの予想してみます。

11/23 4日目

編集

 開幕までもう少しですね。

 

コロナで暗い世の中ですが、個人的には騒いで楽しんで欲しいと思っています。

 

3日目は4試合開催される予定です。

①モロッコ(23位)× クロアチア(15位)

②ドイツ(11位)× 日本(24位)

③スペイン(6位)× コスタリカ(34位)

④ベルギー(2位)× カナダ(43位)

 

個人的注目チームはベルギーです。

4年前の日本戦は痺れました!!

ルカク選手恐ろしい~~~(*`艸´)ウシシ

 

①前回準優勝のクロアチアですが、今予選は苦しんで突破してきました。またEURO2020でも早期敗退。チーム状態はベテランと若手の融合があまり上手くいっていまい印象。

モドリッチ選手の経験と若手選手がうまく機能すれば、また素晴らしいチームになるのではないでしょうか。

ロッコは開幕前に監督が交代しており、チーム一丸という雰囲気にはなっていないかもしれませんね。

 

予想 ロッコ 0× 0 クロアチア

 

②日本を応援したい・・・が実力が上なのはドイツでしょう。

 

予想 ドイツ 2× 0 日本

 

 

無敵艦隊スペインのパスワークが楽しみです。コスタリカのナバス選手の壁をぶち破るのは誰だ!?

モラタ選手?

フェラン・トーレス選手?

2人に注目しています。

ブラジルW杯でダークホースとなったコスタリカですが、今大会もビッグチームを飲み込んでいくのか!!?ナバス選手を中心とした堅守は健在です。

 

予想 スペイン  1× 0 コスタリカ

 

④タレント揃いのベルギー。前大会の主力選手は熟年選手をなっており、けがや体力が懸念されます。しかし、選手層は分厚く若手の活躍も期待できるチームです。

 

ケヴィン・デブライネ選手に注目しましょう!パスやシュート、ボールをもったら目を離さないように!

 

カナダは9大会ぶりの出場。予選時は勢い余るチームでしたが、選手と協会がもめる出来事があり、モチベーション&コンディションが気がかりです。ダークホースになりえるチームだと思うので注目しています。アルファンソ・デイヴィス選手とかいる・ラリン選手に注目です。予選は2人で22得点を挙げています。

 

予想 ベルギー 2 × 1 カナダ

 

それではっ!