W杯サッカー(toto×予想×初心者)

初心者がW杯サッカーの予想してみます。

11/22 3日目

3日目は4試合が開催されます。

 

①アルゼンチン(FIFAランク3位)×サウジアラビア(53位)

②メキシコ(12位)×ポーランド(26位)

デンマーク(10位)×チュニジア(30位)

④フランス(4位)×オーストラリア(39位)

 

①アルゼンチンは毎回優勝候補に挙げられますが、良い結果が出せていませんね。前回はメッシ選手頼りのところがありましたが、今回はチームが機能してまとまりを見せて欲しいです。

一方サウジアラビアはチーム力、個人能力は劣るように思えます。防戦からのカウンターで得点を狙う形になるのでしょうか。

 

注目選手は予選でメッシ選手と同得点で並ぶ、ラウタロ・マルティネス選手です。

 

予想 アルゼンチン 2 × 0 サウジアラビア

 

②メキシコは予選以前から親善試合で3連敗するなど苦戦が続いており、調子の波は悪そうです。今大会もオチョア選手がでてますね!頑張って欲しいです。

ポーランドはフォーメーションが固定しきれておらず、不安が多いチームです。レヴァンドフスキ選手をいかに活かせるかが勝敗を分けそうです。

 

予想 メキシコ 0 × 1 ポーランド

 

③EURO2020でベスト4まで勝ち上がったデンマークには注目しています。予選は9勝1敗で通過。今大会でも良い結果を残すのはないでしょうか。期待しています。

注目選手は「デンマークの至宝」 エリクセン選手でしょう!

はばたけ!不死鳥!!

チュニジアは堅守のチームです。カウンター狙いになるでしょうか・・。

 

予想 デンマーク 2 × 0 チュニジア

 

 

④全大会も同組で対戦しており、フランスが勝利しています。

4年前の再現なるか!?

注目選手は エムパべ選手です。4年前はドリブルの早さに衝撃を受けました。今大会では一層マークが厳しくなると思われますが、ゴールを量産して欲しいと思います。ベンゼマ選手との連携もみてみたい!

オーストラリアは同じアジア勢としてフランスから得点をあげて欲しいところ。

 

予想 フランス 1 × 0 オーストラリア